はな・すず母さんの愉快な??

元気印の人間&かわいいワンコの楽しい毎日を残したいワン~♪



学校の日♪

 今日は、娘の通ってる学校の “学校の日”でしたぁ149
今日の授業は、道徳でしたぁ~~328
内容は・・・・・『たんじょうび』についてでしたぁ319
ねらいは、命の大切さかなぁ33


その後、5・6年生の児童と、保護者&地域の皆さんを対象に講演がありましたぁ460
今回は、


絵本作家  きむら ゆういち さん     と、
メルヘンハウス 三輪 哲 さん     のお二人でしたぁ~~420


きむらさんは、『あらしのよるに』・・・・映画にもなった絵本など、数々の絵本を作られてる
方ですっ284
絵本に関すること、面白く語っていただけましたぁ~~461


こ~~んな有名な方が来てくださって講演していただけるなんて、残って聴いてて
よかったですよ~~349
体育館は、メチャ寒かったですけどねっ・・・263


 


  夜は、町内の仲良し家族7組と一緒に、『新春ボーリング大会』&『旦那様の新年会』
が行なわれましたぁ~~68
ボ~リングの結果は33ま~~ぁいっかぁ~~263
そして、その後予約してあったお店で晩ご飯・・・・284
それが・・・・443奥様アルコ~ル禁止日263に指定されまして・・・・・
6565はお預け~~330隣では、ダンナさまたちが宴会・・・・
振り返ればムカムカ262してくるので、なるべく知らないふり・・・・
でも、聞こえてくるんだよね~~『生5つ』とか・・・注文する声が・・・440


あ~~~、奥様新年会はいつかしら~~~~333


 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター
