はな・すず母さんの愉快な??

元気印の人間&かわいいワンコの楽しい毎日を残したいワン~♪



あちこちぃ

今日は、午前中に校区の『ドッチビ~大会』があって家族で参加したのよ~

フリスビーの布バージョンでドッチボールをやるんですが…

これ…なかなか難しい
まず、上手く投げれない
よっぽどか子供の方がうまい
そんでもって久しぶりにドッチしたから疲れたぁ

やってる途中で、お誘いをいただいたので、ドッチビ~終了後、某総合公園へ
久しぶりに外で走り回って大満足の2匹
帰りはバタンキュ~で寝てたよっ


ちなみにアタシも…

運転の父さん、お疲れぇ

アタシの

今日は、アタシの〇5歳のお誕生日

いくつになっても嬉しいわぁ

この1年も楽しい事い~っぱいにモリモリ遊びたいなぁ~





しかし…




最近、アタシの持病のアトピーが悪化…


今日は、大好きなはお預け
飲んで早く良くならなきゃねん


と~さぁ~ん
お誕生日は何かなぁ

ぷぷぷっ…

がんばったよ

今日は、姉ちゃんの通うの『持久走大会』

昨年の結果は…

なので、今年は応援を止めようと思ったんだけど、頑張るから~
って言うから、だまされたつもりで応援へ行きましたぁ

がんばったよ~

女の子60名中…
ななななんと


6位

入賞ですっ

アタシたちの子供にしては上出来

今日は、い~っぱいホメてあげたよん

筋肉痛

  
   昨日の夜、がんばって行ったソフトバレ~・・・・そんなに動いてないと思うんだけど・・218
今日の昼前から、腕と足が筋肉痛になっちゃいました~~263
でも、ちょっぴり嬉しかったり350だって、運動した次の日に筋肉痛になるってことは33
まだまだ・・・・・284
しかし、あれだけで筋肉痛になるとは・・・・運動不足330330
さ~~ぁ、もう少し体を動かしましょ~~343
不思議と、体動かしてるだけで肩凝りも解消されるんだよね~~415

だから・・・・ココのところすっごく肩がこってたんだね~409


みなさ~~ん、肩凝りをど~~やって解消してますか~~ぁ466


                         教えて~~322


  本日のはなすずさん、相変わらずキャワイイ~~266

まだ痛い・・・

 昨日の頭痛も、今朝には治ってるかと思ったんだけど、回復せず・・・404
しかし、朝から会社へ行かないといけなかったから、出かけて・・・
その後、町内の子供会の会議があって、行き・・・356
午前中は、あ~~っという間に過ぎて271その後、ちょっと横になったんだけど、
お腹空いた~~ぁ327って姉ちゃんが言うので、○ティまでお出かけ・・・
姉ちゃん、ラブベリ~がやりたかったんだねっ319
さすが日曜日・・・混んでましたぁ~~263それでも、並んで待ってたんだけど、
母さん、頭痛が悪化したので、切り上げて帰って来ましたぁ~~408


その後、昼寝して、少し復活426なので、夜はソフトバレ~へ行ったよっ91
なんだか、体もスッキリ~~~68


 今日の父さんは、朝からお友達とバイクでツ~リング215夕方帰って来ましたぁ266
よかったね~~ぇ349

学校の日♪

 今日は、娘の通ってる学校の “学校の日”でしたぁ149
今日の授業は、道徳でしたぁ~~328
内容は・・・・・『たんじょうび』についてでしたぁ319
ねらいは、命の大切さかなぁ33


その後、5・6年生の児童と、保護者&地域の皆さんを対象に講演がありましたぁ460
今回は、


絵本作家  きむら ゆういち さん     と、
メルヘンハウス 三輪 哲 さん     のお二人でしたぁ~~420


きむらさんは、『あらしのよるに』・・・・映画にもなった絵本など、数々の絵本を作られてる
方ですっ284
絵本に関すること、面白く語っていただけましたぁ~~461


こ~~んな有名な方が来てくださって講演していただけるなんて、残って聴いてて
よかったですよ~~349
体育館は、メチャ寒かったですけどねっ・・・263


 


  夜は、町内の仲良し家族7組と一緒に、『新春ボーリング大会』&『旦那様の新年会』
が行なわれましたぁ~~68
ボ~リングの結果は33ま~~ぁいっかぁ~~263
そして、その後予約してあったお店で晩ご飯・・・・284
それが・・・・443奥様アルコ~ル禁止日263に指定されまして・・・・・
6565はお預け~~330隣では、ダンナさまたちが宴会・・・・
振り返ればムカムカ262してくるので、なるべく知らないふり・・・・
でも、聞こえてくるんだよね~~『生5つ』とか・・・注文する声が・・・440


あ~~~、奥様新年会はいつかしら~~~~333


 


たまには・・・

 いつも、金曜日は “バレ~ボ~ル”の練習日なんだけど、
明日、『学校の日』があるため、その準備で体育館が61使用出来ないので、
練習はお休み~~ぃ330
先週も行けなかったんで、楽しみにしてたんだけど・・・・260


 なので、今日は娘の習い事を見に行きましたぁ~~284
たまには、見に行ってあげないとねっ・・・がんばってるみたいだしっ271
は~~~いっ、それなりにがんばってましたぁ~~266
少しでも見に付けば461


この習い事、人気があって1期8~10回コースなんですが、大人気のため
毎回抽選なんですよ~~330
今日は、次回の抽選発表があったんですが、見事当たりましたぁ~~405
さ~~ぁ、がんばってもらいましょ~~343

そ~~いえば・・・

 そ~~いえば、昨日のブログに書き忘れたんだけど・・・・349330


 娘は、スイミングに通ってるんだけど、認定日にダメかな~~と思っていた、
50メートルクロ~ルとタ~ンが出来まして460・・・見事合格328


      うっれし~~~ぃ405


 次は、50メートル背泳ぎとタ~ン・・・・271
何ヶ月で合格できるかわからないけど、しっかりがんばってね~~ぇ287


           237237237  フレ~~ フレ~~ 237237237

待ってましたぁ~~♪

  今日は、おじいちゃん(ダンナ様のお父さん)の命日でした459
 お父さんは、仕事から帰ってきて、晩ご飯を食べて、実家へ行きましたぁ~~282
お参りに行きましたぁ446母さんと姉ちゃんは、行けなかったんで週末にでも行こうかと
思ってます284


 そんなこんなで、1通のメ~ルが来ましたぁ~~460
HPのカウプレ144企画、


 


『ゲットしたよ~~』230


 


でしたぁ~~68
企画してから何日たったんだろ~~か3
これからも、ほとんど更新をしていないHPですが、よろしくお願いしますねっ466



ピ~スママ、ありがと~~~319

あれから・・・・

  昨日の疲れがまだ残っているんだけど・・・・・263
今日は、昨年の1月17日に他界した父さんのお年忌459です330
なので、急いで実家へ行きましたぁ~~125282といっても、我が家から15分程で
到着です319


 10時からお参りがありましたぁ~~459
お昼ごはんを頂いて、無事に終わりましたぁ287
疲れはピ~ク・・・・少し昼寝して夕方に帰ってきて、早々寝ましょ~~75


明日からはまた仕事~~~271
ガンバロ~~~328

撮影会♪

 今日は、朝から、コ~ギ~専門犬舎“トレジャ~”さんhttp://www.h2.dion.ne.jp/~corgi/
主催の19160雪上撮影会を、“プロカメラマン”のかてぃさんhttp://katysat.net/finder/
を招いて行なわれましたぁ~~~460


 すっごく楽しみにしていたので、朝から興奮気味です~~283
朝食も早々に食べ、ここで忘れてはいけない・・・・メチャうまのワインを購入12
9時に民宿を出発し、安曇野にある“ちひろ公園”へ向いましたぁ~~191


何んとか撮影日和となり、はなすずも一生懸命いい子ちゃんで撮れたと思いますっ94
今から出来上がりが楽しみです~~~266


珍カメさんが唯一撮影したのが・・・・


DSC_0531.jpg


これ292929

ご一緒してくれた、メルダン家の姉ちゃん達が作ってくれた雪だるまと一緒に撮影です191


その後、一度トレジャ~さんへお邪魔し帰宅となりましたが・・・・・330
もう一家族一緒だった、あんこ家のチビカメさんが、行方不明・・・・・327
見つかることを祈ってるよん459


帰り道・・・・はなすずは461我が家の姉ちゃんは、ゲロってましたぁ~~263
明日にはケロッとしてるでしょ~~~~422
到着したのは、21時半でしたぁ75


 

出発♪

 
 今日は、午後から半日有休68
そ~~ですっ284夕方から、白馬へ向けて出発なんです191420
明日は、ず~~っと楽しみにしてた19160雪上撮影会94なんです~~460
・・・で、せかくなんで昔よく421でお泊りした民宿へお泊りにしたんです~~319
ここの民宿、134461なんですっ440お部屋では、出しても大丈夫ですっ266


 アタシがお休みするときは何か、突発で起きるんです・・・330
お昼に帰ってきて、まだお出かけの仕度が出来てなかったので、お昼ご飯を食べて
やろうと思ったその時・・・161が鳴ったんです・・・507でした・・・
またまた、訃報連絡・・・・急いで会社に戻り手配をし、慌てて仕度・・・
こんなんじゃ忘れ物がありそ~~~465
・・・なんくるないさ~~~271ってことで、夕方に出発125282


ケチケチなアタシ達163↓道で飯田まで・・・・
山道、はなすずは大丈夫でしたぁ~~51そして、高速に入り、松本で下界・・・
そして、もう一度↑に乗り豊科で・・・・あとは、オリンピック道路で、白馬入り19160
来た来た~319
到着してご飯を頂いたのは9時65本日の晩ご飯は439でしたぁ~~319
いいだけ、呑んで食べて満足~~287
寝ようと思ってお布団に入ったのが0時・・・・
この頃から、スキ~のお客さんが宿に着いてバタバタしてたな~15
・・・でも、いい感じに酔ってたので寝れたよん69

間に合ったぁ~~

 今日、父さんは会社から帰ってきて“はなすず”ちゃんを急いでお散歩134
その後、慌てて実家へ・・・125282
そう、明日から楽しみにしてた191420の国へお出かけ~~51
・・・でも、なかなか冬支度が出来てなくて・・・・タイヤの交換へ行きましたぁ~~460
これで、何とか明日出発できそうですっ319
明日は、姉ちゃんの帰りを待ってそのまま出発となります~68


気をつけて行ってきますぅ~~271
では、現地で会いましょ~~ねっ343

着々と・・・??

 
  年末から、我が家の125置き場が・・・・・
いつの間にか、土を掘られてエライ事に368・・・330
っていうのも、以前から車庫が欲しかったんだけど、なかなか踏ん切りがつかず・・
おまけに、233も無くて・・・・・
しかし、時期的には2006年内に着工が良いとの事461だったので、
まだ、契約もしてないけど少しだけ手を加えてもらったわけです349
でも、これで『やっぱり止めます』とも言えないよね~~327
いったいこの先ど~~~なるのか33


って言ってる間に、またまた工事が進んで・・・・・・148
現在は・・・・というと、


DSC02374.jpg


こ~~~んな感じになってますよ~~ん284
さ~~~~ぁ、この先ど~~なるのかなぁ~~254お楽しみにぃ~~415


 

がんばって♪

 今日から、姉ちゃんの学校も新学期を迎え479、朝からバタバタしながら463
お出かけしましたぁ~~271
も~~、自分で前の日にきちんと準備しないか~~262
『あっ、あれ持っていかないと・・・・』441330とか、
『あれが無い・・・』263とか・・・・
困っちゃいますよっ281


 そうそう、今、某コンビニ限定のオリジナルグッズ420がもらえるんだけど・・・266
(狙いは、スティッチのト~トバッグ)343
限定100個とかだから・・・・330
急がなきゃ~~なんだけど・・・・なかなか集まらない“ポイントシール
どなたか、興味の無い方でポイントシ~ルが付いてたら捨てずにくださ~~い466
ヨロシクお願いします~~415


303030これで~~すっ78


01090001.jpg




 

テスト

 はなすず母さんも今日から、ブログに変更しようかなぁ266
うふふっ343
がんばってみよ~~っと271
みなさん、コメント入れてくださいねっ466
まだまだ使い方がわからず、不慣れなため見苦しいかもですが、ご勘弁を・・・330
トホホ・・・・・141140


 今日はメチャメチャ寒い60
そして、長かったお休みも終わっちゃって、今日から仕事・・・260
疲れたぁ~~~441330

子供達は、今日まで冬休みなんだけど生憎の天気だし~~、実家で遊んでたようです~~68
なので、晩ご飯はどこかへ・・・ってことで、439温かいモノを食べてきましたぁ319

さ~~ぁ、今日は明日に備えて早く寝よ~~~っと69

もったいない

 今日は、1月8日237今日から本格的??にブログをスタ~ト319
なんで、昨日の分も今、書いてますっ415


 連休最終日・・・今回の連休は11日460   なが~~~~いっ343
でしたが、お休みに入ってから毎日のように会社へ出てたぁ・・・・263
この時期は寒いし、なくなる方が多いようで75
ってことで、バタバタしちゃってましたぁ~~260


 だけど・・・・それでも、しっかり1212656565は呑んだのよ~~257
最高に美味しくって51
・・・で、今日も二日酔いなんだよ~~~ん263
なので、今日も112で、ゴロゴロ・・・
もったいない1日でございましたぁ~~281


父さんは60191420の中、出初式へ・・・おつかれ~~458
姉ちゃんは、せっせと宿題149
はなすずちゃんは、部屋で運動会134
連休最終日とは思えない、ぐ~~たらな1日となっちゃったから、ごめんね~~466


来週、191420の中で楽しく遊ぼうねっ266
たのしみ~~~~~~~~~~~~~~ぃ125282

HOME

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター
